Diary
本とゲームと写真が好きな綾歌のまったりライフ
過去ログ 2014年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 10月 
2016年09月 
2019年03月 
2020年03月 

 ◆ 2014/05/31/(Sat)22:07  夏に向けて。
今日はお昼から旦那さんとお出掛け。

(午前中は釣り&仕事に行ってきたみたいだけど…)




息子用に甚平買っちゃいました。(*´ω`*)


紺色のトンボ柄です。





先週、別のお店(と言っても店舗が違うだけの同じ系列の店)で見た時に、


「甚兵衛はもうあるからいらないね〜」


と話していたのですが……、




今日色々な甚平タイプの服をみた結果、


「ロンパースタイプならこれが良いね^^」


と先週見ていたのと同じものを結局買う事に。(=w=)







和風の夏着は、既に2着あるんだけど…(^▽^;)



(紺色の「花火師」とプリントされた法被付きのものと、 姉からおさがりでもらった赤いピングー柄のもの)





今日買ったのはまだ写真撮っていないのですが、祭りに着させようとわくわくしているのがこれ。↓


花火師柄の法被。




綾歌が住んでいるのは、花火師が多い為に人口の割に花火が上がるお祭りも多い地域です。

(地区祭りレベルでも花火が上がる)



特にお盆の時期には、家のすぐ近くをメイン会場にした夏祭りがあるので今からわくわく。(*^_^*)



…まぁ、花火が上がり出す頃にはお風呂に入る時間帯になるんだけどね。(^▽^;)

 ◆ 2014/05/30/(Fri)16:29  断った!
今日は保険屋さんのところへ行って、話を聞いてきました。



昨晩、旦那さんに

「契約してきちゃダメだからね!」

と念を押された私。(^▽^;)



ちゃんと見積もりだけもらいました! (^^)/



学資保険の話で行きましたが、私がまだ生保入ってないって聞いて、
そろそろ入れるか調べてあげようかって言われたのは断った! ( ̄^ ̄)えへん

(数年前に入院したので一定期間過ぎるまでは生保問い合わせもしない方がいいと言われたという…;)





今日の夕飯はロコモコ再び。


後はハンバーグやご飯達のあったかい物系を温めて、

別保存してあるレタスやサラダの冷たい物系を盛り付けるだけです。(*^_^*)


義母にまた「全部混ざってる!」と言われないかが不安ですが(´・ω・`)








そうそう、昨日祖母のお見舞いへ行ったところ…。




「あら、綾歌ちゃん、わざわざ来てくれたの?(*´ω`*)」



「のぞみちゃ〜ん♪(*´Д`)  (手を振る)」



『…男の子です』





親戚関係や知り合いにも誰一人として「のぞみちゃん」はいないのですが、姪っ子(下)はよくこう呼ばれます。(=w=)


「あれ…色も白いし、やさしい顔してるじゃん」

『それでも、この子は男の子です』



ちゃんと伝えた後は

「息子く〜ん♪ (*´Д`)」

と呼んでくれてましたが;

 ◆ 2014/05/29/(Thu)15:41  赤いおむつ症候群
俗称ですが、「赤いおむつ症候群」と呼ばれるものがあるらしい。


夏場なんかで水分不足に陥った際、水分の損失を抑える為に普段より水分量が減った結果、尿酸塩が結晶化するんだとか。


で、それでおしっこが赤色と言うかピンク色っぽくなるらしい。




パッと見血尿かと思ってびっくりしたけど。(´・ω・`)



…先程、祖母がいる病院へお見舞いに行った時と、帰ってきた時にちょっとピンク色だったので調べてみたら↑のような話が出てきました。



  こんな色っぽかった。  




「4時間おきに飲ませてください。時間もきっかりと。それより短い間隔は絶対ダメ!」と散々言った栄養士さんと保健師さーん!


ち ょ っ と ー ー ! ! (;一_一)



…まぁ、その忠告は定期健診の数日後からは無視してるけど;


今は欲しがる時に飲みたいだけ。




今日暑いのに、あまり欲しがらなかったしなぁ…。



元気は良い(キャッキャッ言ってる)から落ち着くと良いのだけど、最近量減ってるからちょっと心配。

 ◆ 2014/05/29/(Thu)10:07  毎朝の息子事情。
今は息子の午前中のお昼寝時間です。(=w=)


雑誌とかで近い月齢の子のタイムスケジュールが掲載されたりしているのを偶に読んだりしています。



比べてみて思うのは、





… … ど ん だ け 寝 る 気 だ 、 ウ チ の 息 子 。(^▽^;)




午前中も午後もお昼寝してて、夜も9時前から就寝準備。

(最近暑いのか寝付きが悪いけど)






因みに現在は最終目標6時起きに向けて朝起こしたりしているのですが、
毎朝約7時…(旦那さんの起床&出社時刻)




私「はい、朝だよ〜 (ひざの上に座らせると起きる)」



私「ほら〜、太陽さんが『コンニチハ』だって (日光の下に連れていく)」



と色々言ってみたりしているのですが…

(もはやさすったりしたぐらいでは起きない)




息子「… … い や あ あ ぁ ぁ ぁ (´Д⊂ヽ」





そして速攻で寝る。(;´・ω・)





さてさて、息子も起きたみたいなのでまた今度。

 ◆ 2014/05/28/(Wed)16:27  エアコンのある室内なのに食べる前にアイスが溶けていく。。。
今日は夏日だそうですね。(´゚д゚`)




午前中に30分くらいエアコンを付けたけど、


「赤ちゃんの時からエアコン漬けでもなぁ…(´・ω・`)」


と汗腺なんかの影響も気にしてみて、窓を開けたり冷感シートを使ってみたり。




…1階にいる時とは比べ物にならない熱風が入ってきます。(;´Д`)






予防接種から帰って来てからは私が暑さに負けてエアコンのスイッチを入れたり切ったり…




元々ここ4年くらいの職場が「設定室温20℃±2.5℃」が基準の部屋。


めっきり暑さにも寒さにも弱くなっております。(;´・ω・)



それでも、今年は設定気温は25〜26℃にしてあります。(^^;ゞ







午後は息子の予防接種に行って来ました。


先週から下痢気味ではありましたが、問題なく受けさせてもらえました。





で、がおーさん(ライオンのぬいぐるみ)が迷子になっていたのです。(´・ω・`)



息子と一緒にチャイルドシートに座ってお出掛け



車の中(チャイルドシートの上)でお留守番してもらう事に



息子を抱き上げた時に、何か息子の足に当たった気がするけど見当たらないのでそのまま



予防接種後、車に戻ってきたところ、シートに"がおーさん"がいない!Σ( ̄□ ̄|||)



車内にも、車の下にもいない…



周辺の車の下にもおらず(´・ω・`)



「落し物で届出ありませんか〜?」と訊きに受付へ



カウンターの上にちょこんと座っているのはまさしく"がおーさん"!(*´ω`*)



ちょうど届けてくれたところだったらしく、「落し物」の付箋紙が貼られる直前のところを引取。(*´▽`*)



最近つけたリボンに名前を書いておきました。






予防接種も一通り済んだから、帰りのお楽しみコンビニアイスも暫くお預けか…(*´Д`)

 ◆ 2014/05/27/(Tue)15:32  もこふわ。もこふわ。
今は曇りですが、しっかり晴れた為、今日はボアシーツや息子のブランケット等をコインランドリーで洗濯&乾燥してきました!(天気意味無い)



ふかふか〜 もこもこ〜 (*´ω`*)



畳んで車に乗せたところ、最初よりも1.5倍以上のふわふわ感。



もこふわ毛布。





そして帰って来て、速攻で押し込められて押し入れの中へ。(´・ω・`)


…ボアシーツだけはまだ出てるけど。







最近、息子を連れてお買い物してると、保険関係の方からよく声を掛けられます。(=w=)

まぁ、学資保険とか検討中だから良いんだけど。



露店の勧誘とかも1人だと断れない私。


「断った!」というだけで旦那さんや親から褒められるというハードルの低い人間です。(…)




今日も先ほど買い物中に声を掛けられた人が、夕方見積もりを持ってきてくれる事になってます。(^▽^;)

(勤めてる会社にも営業で行った事あるって事は、よく飴をくれた方かしら…)

 ◆ 2014/05/26/(Mon)18:27  会社まで行って来ました。
息子は大抵、月曜日は昼寝の時間が多いです。


…まぁ、休みの日の方が疲れるんでしょうね…(=w=)


午前中は殆ど昼寝;



お昼の休憩時間の少し前に着く様に合わせて、ちょこっと会社に行って来ました。


住民税と財形貯蓄分を総務まで納めに行く月1回の恒例行事。




…今産まれると住民税は免除になったんだけどなぁ…。


しかも届いた来月からの住民税、値上がりしてる!!(´゚д゚`)



去年は半分以上は妊娠&最後は産休に入っていたハズなのだけど…



残業しっかりさせられたし、妊娠直前は残業時間3桁行ってたしなぁ…(-_-)

後期に入ってるのに休日出勤もさせられたし。





まぁ、それはともかく。


旦那さんとは同じ会社なので、会社に行けば大抵会えます。



お昼休みになって、待っていた私と息子の方へすぐに来てくれた旦那さん。


抱っこしてもらって息子きょとん。(・ω・)


眼鏡(ブルーライト対策なので伊達メガネ)を外したところやっと気付いたらしい。


「…!(*´△`*)」



その後お昼休みをおしゃべりしながら過ごし、午後の開始時間前には帰って来ました。




因みに大抵言われるのは


「色が白い!」


「お父さん似!」


「まつ毛が長い!」


「あれ、お母さんにも似てきた?」



…です。(*´ω`)




会社行く前にちょっと実家に寄った際、姉から離乳食作成セット(裏ごしするやつとか)をもらいました。

前泊りに行った時にミルトンで消毒してくれてた。(^-^)



ぼちぼち開始しないとかー…(;´Д`)

 ◆ 2014/05/25/(Sun)21:46  がおーさん。
一昨日、お腹が痛い息子に絵本を買いに行ったところ、子供向け本コーナーの一角にぬいぐるみさん達が。


その中にミッフィーさんのぬいぐるみ達がいて、息子も指をしゃぶりながら「じっ」。



で、その中でも1番「じっ…(ちょっと前のめりになる) じじっ…(更にじっくり見る)」と

見ていたライオンさんを、買い物の最後に既に寝入っていた息子に気付かれない様に買ってみました。



息子の友達として。^^

もうちょっと大きくなってからも一緒に過ごしてくれると良いな〜と願いを込めて。(*´ω`*)



帰って来てから「はいっ」って見せたところ、


「………」

「………!(・ω・)」

「……(きゃわー) (*´▽`*)」



とても喜んでくれた様です。




が お ー さ ん 。 (名前募集中)

  がおーさん。



因みに「がおーさん」は姪っ子(2歳)がライオンの事をそう呼んでいたので、呼びやすいかと思って呼んでみました。^^




…今日も旦那さんとお出掛け。(*´Д`)



旦那さんの散髪時には車内と、降りて周辺の木とか眺めつつ1時間弱待機―。(´・ω・`)



その後会社へ寄って修正と発送で1時間くらい待ったりー。(;´Д`)
(同じ会社なので、入って行って待ってたけど)



その後釣掘に行ったけど、「見学者はここより下には〜…」と書いてあったので、
入り口の休憩スペース等で2時間待機ー(´Д⊂ヽ




釣堀は見ていたらみんな、釣りしない人も入って行ってたけどね( 一一)



それでも旦那さんが戻ってきた時にはいてくれるのが嬉しいらしく、笑顔が多い息子。




もちっと子供目線でお願いします。(-_-)



でも授乳のタイミングとか、少しは気にかける様にはなったかな。


進歩 進歩♪(*´▽`*)


休みの日はおむつも積極的に替えてくれるし。(*^ ^*)



その後に行ったお買い物では、ベビーカー型の椅子に座ってきょろきょろ。


私と2人で行く時は大抵 対面にしているか抱っこひも等で抱っこなので、

きょとんとした顔で見上げてきます。(*´ω`*)




今日は息子、まだ下痢っぽかったけど、整腸剤のお蔭か ちょっとずつ良くはなってきたかな♪o(^-^)o




一応、突然苦い物飲まされても…と思い、

「××くんがお腹痛いのを治すのを、お手伝いしてくれるお薬なんだよ」

等と説明しながら与えてみています;




おまけの買った絵本↓

  絵本とドーナツ

 ◆ 2014/05/24/(Sat)23:29  晴れ渡っていたし、お出掛けしてきました。
服今日は「朝から釣り→仕事(休日出勤)予定」だったハズの旦那さんが前半の予定だけで家に帰ってきたので、午後からお出掛けしてきました。

ちょうど家事も終わって食材の買い物に行こうとしていた時に帰ってくるという良いタイミング…!!(=w=)



息子のお腹の調子に気を遣いながらのお出掛けですが…


まぁ、多分ここ最近私の胃腸の調子が悪いのと理由は同じなんだろうな。(^▽^;)




先日注文したワンピースが一昨日届いていたので、早速喜んで着てみました。(*´ω`*)


久々のワンピース♪



今日着たのは写真の右側のやつです。



七分袖のハズが、私が着たら丁度肘丈だったという…(チーン)

でも今日は暑かったしちょうど良かったかな。o(^-^)o


夜は少し冷えたけど、この時期から着れそうです。

この丈なら授乳はそんなに苦じゃないし。^^







2ヶ月ぶりくらいに熱帯魚屋さんに行って来ました。

息子も相変わらず喜んで魚達やキラキラ光かる水面を眺めています。(*´v`*)



旦那さんに見てもらったりしている間でぐずって困っていても、水槽の前に来ると静かになって見入るという…



店長さんの話でも、保育園に設置して管理している水槽があるらしいのですが、
そこの前に行くとどんなに泣き喚いていた子でも泣き止むとか…

「魔法の水槽」と言われているそうです。(*´▽`*)


キラキラしてて、不思議な空間で、子供ってきっとそういうのが好きなのかもしれませんね(*^v^*)





後は行きつけのパスタ屋さんでご飯食べてきました。



ここは前の母の日に、祖母と母とも来たりしていて、息子も3回目。


店主さん夫婦ともすっかり顔なじみになっているし、
お店の方でも以前から小さい子向けの教室をやっていたりしているので、
息子も気兼ねなく連れていけます。



息子はにこにこ笑顔で、オーナーのおじさんの顔を見ても、

奥さんに抱っこしてもらっていてもにこにこ。



で、奥にいる高校生の息子さんに見せに行ってくる…と奥に行って暫く。


突然「ぎゃー」という泣き声。(=w=)


どうやらずっとにこにこしていたのが、そこの息子さんが「かわいい」と言った瞬間に
ハタと気付いた様に泣き喚きだしたとか。(^▽^;)


最近周りに「私がいるかどうか」とか、「この人は大丈夫なのか」とか
確認する為にこっちを探して確認してくる様になりました。


ちゃんとこうやって知恵が付いてくるのね〜(*´ω`*)

でもあちらの息子さん、ごめんなさい;


でもでも、他のお店だとなかなかこうはいかないから、貴重なお店です。
(私が中学時代からのなじみのお店です)

 ◆ 2014/05/23/(Fri)16:58  病院に連れて行きました。
息子は元気なのですが、ずっと機嫌が悪かったり、
いつも以上に甘えん坊だったりしたので、
昨夜 小児科医院の予約をして、今日午前中に行って来ました。

(姉に訊いたら、今お腹の風邪が流行っていると言っていたので)



風邪がうつると困るので、私もマスクしての完全防備。




「恐らくはウィルス性の胃腸炎らしい」とのこと。


調整剤もらってきました。


下痢をしていても、おしっこをちゃんとしていればOKとのこと。
(12時間くらいしないとかなれば問題らしい)


調整剤もらってきました。


吐いたりしてなければ大丈夫とのことでした。
(脱水症状になっていなければ心配はないとのこと)


調整剤もらってきました。


待っている間は大人しくちょこんと抱かれていたけど、診察後は泣き出したり…。


調整剤もらってきました。


車に戻ってからは2人とも手ピカジェル使用&息子は着ていた服も総着替え。


調整剤もらってきました。


調整剤もらってきました。


調整剤もらってきました。



…どう飲ませろと……(´△`*)



渡してくれたお薬と、受付のお姉さんと思わず見比べてしまいました;



ウチの子まだ完全母乳なのですが…。(´・ω・`)







取り敢えず、簡単にネットで調べたり姉に訊いた結果、


(しっかり)お腹空いてきたところで、少量の水で溶いた粉剤を

上顎(まだ生えてないけど歯茎の裏側辺り)に塗りつけてみました。



難しい顔をしていたけど、吐き出そうとする事もなくすぐ授乳。(*´ω`*)



あと5日間忘れない様に飲ませないと。^^



抱っこしていたり車に乗っていれば寝てくれるのだけど、
普通に過ごしている分には昼寝しそうにないのでちょっと心配;

いつもは寝ている時間でもしっかり起きています。

夜も「う〜うぅ〜(´・ω・`)」と訴えてきたり…



でも、これで治ると良いな。(*´ω`*)





…にしても、



「あら、元気じゃな〜い♪」


「さっきまでは『おっぱい欲しい』って凄く泣いていたんだけどねぇ…」


「どうしたの、ぼーっとしちゃって」


「(泣き出して)横にされたく無かったんだねぇ…」


「どうしたの、まだ寝てないの?」



……何故にみんな、具合が悪いと気付かないのか…(;一_一)
粉剤

 ◆ 2014/05/22/(Thu)15:12  今日も家でまったりと。
今日は午前中は曇り、午後は良い天気。^^

でも、午前中のお散歩時間を逃した為、夕方に行ければ…ってところです。(=w=)


……でももう義母帰って来ちゃったしなぁ…(;´・ω・)

夕方は交通量も多くなるし、お出掛けは明日にしますか。



昨日からちょっと下痢気味?な息子。

でも、それ以外は基本的には元気なので取り敢えず様子見です。


最近寝苦しそうなので、私のベッド用の冷感シート引っ張り出してきたけど、
使うのはちょっと待った方がいいかな。(´・ω・`)


その前にシーツを冬用から夏用に替えるのが先か。(=w=)

 ◆ 2014/05/21/(Wed)14:45  とある晴れ上がった昼下がりの出来事。
今日は昨夜から雨が降っていた事もあり、家でまったりと過ごしています。


ちょっと豪華なマカロニサラダ作ってみた。( ̄^ ̄)ゞ えへん


先ほど、ちょっと下(キッチン)に行く用事(というか遅めの昼食とか)があったので、昼寝中の息子からそっと離れたところ…

「………(/ー\)…(ジタバタx2)」


起 き た 。(=w=)


まだ虚ろな瞳だったので、寝かし付けてベビーベッドに移動。


手早く昼食を食べて片付けて、洗濯物が乾いていない事を確認。 ……。(T_T)



2階に戻ってきたところ、メリーが鳴っている下でぼけーっとしながら指しゃぶってました。

…うぅ、ごめん。(._.)o


声掛けたけど気付いていないっぽかったので、暫く観察。



私「じー……(☆w☆)」


息子「………(しゃぶしゃぶ)(´・ω・`)」



ごろん。(寝転がった音)


息子「……(´Д`)」


息子「………(´・ω・`)?」


息子と目が合う。


息子「………('◇')!」


息子「……!!(*´Д`)」


何これ、かわいい…!(*´ω`*)


午後になってから晴れてきたけど、お出掛けは明日かな…。

 ◆ 2014/05/20/(Tue)15:46  お見舞いへ。
今日は火曜日なので、朝のうちに掃除とか済ませて、お買い物へ。


でもその前に祖母の家へ。

先週、腰が痛いとかで救急車で病院に運ばれたりしたので、息子と2人でお見舞いへ行って来ました。
(6〜7年ほど前の圧迫骨折のところが痛くなったらしく、今は自宅療養中)


最初、すべてのカギが閉まっているので、徒歩1分の実家に戻って鍵借りて再び訪問。


現在は寝てるけど、お手洗いには行けるとの事で、何より。



2時間弱くらい話をしてきました。


次に行く時は何か美味しいもの買っていこうかな。o(^-^)o



息子は2ヶ月ほど前は誰に抱かれてもきょとんとしていたけど、
現在は知らない人の場合は、私の方を不安そうに見てきます。

私や旦那さんが「にこぉ」って笑ってると、そのまま抱かれています。


夕食中に義母達が抱っこしていても、少し前までは偶にこっち見るくらいだったけど、
最近ではちょくちょく私の顔の方を見てきて様子を伺ってきます。

笑ってないと「え…」って顔してます。


一昨日、寒気や腹痛がひどかったけどお風呂にいれてた時も、凄く困った顔してこちらを見ておりました。

旦那さん曰く、お風呂から出てきてからずっと癇癪起こしてた、との事;

私が部屋に行った時には旦那さんに抱かれて大人しく水槽を眺めていたんだけどなぁ…。

 ◆ 2014/05/19/(Mon)18:50  お出掛けとしまもー。
今日は午前中に買い物がてら散歩に行って来ました。

食材…とかは車で買いに行くのですが、今日の行きたいところが近場(息子の散歩する範囲)だったのでベビーカー押してころころ。


移動中にウトウト…とし始めていても、

JAや郵便局で受け付けのお姉さん達ににこにこ。
お兄さんにもにこにこ。

香典袋を買いに行ったコンビニのお姉さんにだってにこにこ。


愛想は良い様です。(^▽^;)


因みに丁度10時半〜1時間ほどのお出掛けだったので、帰ってくる頃には
暑い&お腹空いたとぐざり気味;

午後は、午前中と昨日の外出で疲れたのか、いつもより長めのねんね。


旦那さんが礼服に着替える為に帰ってきた時には元気よく起きていたけど。(=w=)




で、帰ってきたらちょうど郵便局に寄っていた頃に、郵便局からの不在通知が入ってました(;´・ω・)

普通の郵便は直接受け取った後だったのでもうないかと思っていたんだけど;


スマホで再配達を頼んだら3時間後くらいには届けてくれました。(^^)





ベネッセからこどもちゃれんじの6ヶ月号が届きました。^^

待ちに待ったしまじろうさんの起き上がりこぼし♪


既に実家に行った時に使わせてもらってたり、先月末に義妹からもらったのがあったのですが…、


なんか微妙にマイナーチェンジしてる??(´・ω・`)


姪っ子達のや義妹からもらったの。
・顔の模様はこげ茶色の糸での刺繍
・鼻と口は少し小さめ
・服は白い襟付き
・腕の模様は赤と青と白のストライプ

今日届いたの。
・顔の模様は真っ黒な糸で刺繍
・鼻と口がはっきり。目もちょっと大きめでパッチリおメメ
・服はボタンっぽいのはあるけど襟は無し(なんか首の付け根に違和感が…;)
・腕の模様はピンクと薄い青と白のストライプ


まだ開梱前、カラコロ鳴っている段ボール箱を息子の横に置いてみたら、少し動かしてみたりして遊んでました。(=w=)


横にちょん、と置いてみてからは特に遊ばず…(;´Д`)


その前に届いていたアーチ(プレイマット)も遊んだりはしているのですが、

上のアーチ部分をよく足で押し倒していたり…;


届いた時に比べて鏡にも反応する様にはなってきたけど、抱き上げた時に飾りが取り外された無残な状態になってます。( ゚Д゚)


起き上がりこぼしは既に遊んだりしているから、遊んでくれるとは思うけど。。。


一緒に付いてきたカードは、猫の柄や車の絵なんかを「じっ…」と指をくわえたまま見てました。(´▽`*)



因みにしまじろうさんは、姪っ子達が上の子の時には「はーじろう」。

下の子は現在「しまもー」「しまんもう」と言っているので、

「しまもー来たよ〜」とか言ってみております。


あと義母や義妹は「しまちゃん」。

言い方色々ですね。(*^-^*)


(昔、姪っ子(下)が突然「世界のしまも〜(*´ω`*)」とか言っていた事が以前ありました。
何処で聞いたんだろう、そんな台詞…(; ・`д・´))

 ◆ 2014/05/18/(Sun)14:55  美味しい物食べてきました。
貧血2日目〜。(=w=)
今日も昨日ほどではないですが、ちょっとフラフラしてました。


今日は、私が住んでいるお組合の懇親会に行ってきました。
現在組長なので色々わたわた。
私だけ息子連れて別便(みんなはバス)で行くのでわたわた。

息子連れて、荷物持って、お酒も持ってでフラフラ。(=w=)


集合時間30分前になって旦那さんが水槽の水を〜とか言い出したり;
取り敢えず授乳中だったのであれやって、これやってで準備だけはしてもらったけど;



景色がキレイで、料理もおいしいところでした。^^

なんかいろいろ変わった物が出てきました。


お蕎麦を湯葉で巻いた物の上に玉子焼きが乗ってるのとか、
お茶漬けに赤い丸いのがコロコロ入っているなぁと思ったら梅干しだったりとか。


途中、息子がぐずったりしたので、日本庭園(っぽいの)が見える椅子で休憩したりとか。

途中ねんねしたりしてくれたのでその間に食べたり。(=w=)



旦那さんはまだ息子の「お腹すいた」とか「眠い」とか「暑い」の違いがまだまだ分からない模様。(;´Д`)


さっきも帰って来て洗濯物畳んでいる間、泣き声してくるので見に行ったら「暑い〜(´Д⊂ヽ」って泣きながらベットに寝かされてた;

旦那さんは「お腹すいてる」との事;


昼間っからお酒飲んだ為か、現在はダウン。(^▽^;)



まだ今日、家の事洗濯物しかやってない。。
さっき帰って来てようやっと畳んだところ。

まだまだお掃除(階段とかお風呂場とか)も、台所の片付け(昨日私使用してない)も、残っているのだけど…;


義母も義父も休みで家にいたり、遊びに出掛けたり、買い物行ってるなら代わりに懇親会行ってたり、掃除とかしてくれてもーとか思ったり。(´・ω・`)

な〜んか2日分くらい洗濯物溜まってた気がする…(´・ω・`)


他の家の方の年齢は圧倒的に義父母の方が近いというか、1件母に近いくらいの家があるだけで、他はみーんな祖父母の年代…;;


でもその為、息子は凄くモテモテです。(*´ω`*)

 ◆ 2014/05/17/(Sat)21:24  大きい子供が…。
なんだろ…旦那さんに、もうちょっと子供視点で物を考えてほしいと思った今日でした。

結構愚痴になりますが;



車でお出掛けしてる時に「髪切りたい」って言うのは良いんだけど、

「買い物してて〜」って言うから「抱っこひも無いよ?」って答え、

同じ店舗内に入っている男性用美容室に行くのかと思いきや、

1kmほど離れた散髪屋さんへ。



そこで「あまり混んでないから(車内で)待っててくれる?」と。(´・ω・`)

日蔭の場所無いし、行きたかった大型スーパー(?)なら授乳室あるし…と

渋い顔をしたら「来週どっかで行くから良い!」と拗ねてしまいました。(ーー;)


「せめて日蔭で」と言っても「もういい」との事。(;´Д`)


確かに妊娠9ヶ月くらいの時とかは同じ店の駐車場で、散髪中も30分くらいとかは待ってたけど…


今は小さい子もいるんですよー。とか

窓開けると国道沿いで音うるさいんですよー。とか

エンジン掛けっ放しって訳にもいかないんですよー。とか

パチンコ店とかで車内放置と変わらないですよー。とか


思うのだけどなぁ…(;´・ω・)



結局大型スーパーでの授乳中も授乳室の外でスマホアプリで遊んでいたみたい。



その後も夕食「これ食べたい」って言ったのに「要らない」とかなんとかとか諸々。。


私が1日中貧血気味でフラフラしてたってのもあるんだけど、もうちょっとー!(; ・`д・´)


週末、朝イチで半日くらい遊びに行くのは良いからもうちょっとー!(; ・`д・´)

 ◆ 2014/05/16/(Fri)23:27  実家帰省中。
こんばんは。

今日は実家に泊まりに来ています。



数日前に姉と母から、

「金曜日に泊まりに来ない〜?」

と言われていて、どうしようか迷っていつも通りに過ごしていたのですが、

実家では泊まることが確定していたらしく、姉から「綾歌の分も夕飯作るね」と

LINEが届いてあわてて準備したという…;(^_^;)


夕食自体は用意してたので、食べてから来ましたけれども。。



因みに旦那さんには一昨日辺りに了承は得ています。



…まぁ、要は姉が出掛ける&義兄殿も出張でいない為、姪っ子達の面倒見要員です。(=w=)


この日記のパスワード入力させるにどうしたら良いかちょっと困って、
新しいパス設定の画面呼び出して入ったという…(^^;ゞ


息子はお風呂後、うとうとしてたところに姪っ子達の泣き声や遊ぶ声…で

起きて泣いた(=w=)


その後うつらうつらしつつ…



昼間は暑かったですね!

あちこち掃除したりとかしてたけど、外出ると日差しが痛い…;;




偶に息子が授乳中、此方をちらっと見上げるのですが、その時に

『にこぉ〜』

って笑ってくれたり、最近は

「ハハッ...ハハッ(^−^)」

って笑ってくれたりします。



他にも、段々指が口元に近付いてきて、手をチュパチュパ…

そしてすぐに飲めないと泣く(=w=)



…良いんだけど、その後あわてて探していたりとか^_^;

 ◆ 2014/05/15/(Thu)17:21  お散歩。
今日は予報でも「曇りのち雨」。
朝から雨がいつ降ってもおかしくない様な曇り空でした。

…今もそのまま曇り空。(=w=)


曇ってて散歩には良いかと思ったので、正午頃に短めの散歩に行ってきました。

雨降らないんだったらもうちょっと長くても良かったかな。




息子はお出掛け前に元気でいて、外に出てから写真を撮っていたら眠そうになり…

そのまま帰るまで「うぅ〜 う〜」と不満顔。


帰ってきたら機嫌直した(^▽^;)


今はオオイヌフグリとか、シロツメクサとか、小さい花がいっぱい咲いています。(*^-^*)



今は片目だけ0.5mmくらい薄目開けて寝てます。

それでも熟睡中(´▽`*)


…と思ってたら隣で太鼓の練習が始まった途端に起きて泣き出した;

 ◆ 2014/05/14/(Wed)16:07  20140514は大熱波記念日。-18years。
昨日は買い物ついでにパン屋さんでいくつかパンを買ってきてあったのですが…(1個昨日の昼食用に買った)


旦那さん帰宅時、丁度寝かし付けてたので…

私「今日はパンを買ってあるよ^^」

旦「そっか…(いそいそと退出)」


…暫くして1個かじりながら


旦「パンはどれ以外食べていい?」

私「それは何個目?クリームが入ってるやつあったでしょ?」

旦「それさっき食べた」

私「………それ以外は食べていいよ…(T_T)」



1個だけあった、私のおーやーつー…(´Д⊂ヽ




昨夜は旦那さんが早めに帰宅したので、夜ホームページ作成の手伝い(と言っても偶に口出しするだけ)をやってました。

(その時に気付いた昨日の日記の悲劇;)


タグの書き忘れがーとか、こういう時はこういうタグがーとか、言いながらやってるのですが、


あんまり一気に言っちゃうと

「そんなに言われてもオレは分かんないから、1つずつ言ってくれないと困る」

と拗ねられます(´・ω・`)


でもリンクフリーの説明はともかく、

リンクバナーに使いたいからとかでサイトのロゴ持って来ちゃダメとか…
ちゃんと承諾してから使いなさいな、とか…


二次配布はダメとか、そこからなので結構面倒。(=w=)



今日は、今週末に組合の懇親会があるので、その費用を下ろしに行く為に銀行まで息子とお散歩。
それからそこで渡す内祝いの品を買いに酒屋さんへ。


ベビーカーは今まで寝転がっていたのが座る様にしたので、いろいろ見えて楽しい様子。

目を合わせると「にこぉ〜」って笑ってくれます。^^
一昨日くらいから「フフッフフッ」とか笑う様になったのでさらにかわいい。(親バカ)


今夜は義母が会合があるから…とか言われたので、息子の入浴が普段より2時間ほど早く行われる予定です。

…別に1人でも入れられるからいつもの時間通りに入れたいんだどなぁ…(´・ω・`)


まだ呼んでいないのに連れてこられたり、おむつがちゃんとつけられてなくてはみ出たりするので逆に困ることが多い;



最後になったけど今日は大熱波記念日。

それに合わせてイラストも更新してみました。
(トップからしかリンク貼っていませんが;)


発売からかなりの年月が経っているのに関わらず、毎年律儀に限定壁紙を公開してくれるスティングさん…。

素敵な会社です。(*^-^*)

 ◆ 2014/05/14/(Wed)00:25  深夜のタグ修正。。
ここ最近、メインのページを水面下で修正したりしています。
(殆どはアップしていないので本当にまだ水面下ですが;)


で、先ほども作業中、ふとBODYタグに間違いがある事に気付く。

 ↓

あれ、これっていつもIMGタグとコメントとか書き直しているだけ…

 ↓

総勢300近いページのタグを修正する羽目に(;´Д`)




大体55分くらい掛かった;(まだアップしていないですが…)

1番古い日付で2006年4月2日だったから、8年近くその状態だったという…(/ω\)



途中息子起きないで―と思いながらの作業。(=w=)

お蔭様でか今も寝てる模様。



こういう時の修正とかは、昔のバージョンの方が楽だったなぁ、と思う。

右クリック→ソースの表示でメモ帳が出てきてくれたし。

今は出てきても編集出来なかったり、フレーム設定にしてあると個々のページじゃなくてフレーム設定をしてあるページのソースが出てくるし。

 ◆ 2014/05/13/(Tue)18:40  テテッテン… テテッテン… チキラーズ!(こうやると喜ぶ)
今日は暑かったですね(´Д`)

息子も半袖ロンパースで、部屋も風通し良くしていたのですが、昼寝中…


「うわーん(´Д⊂ヽ」


汗びっしょりで寝苦しかったらしい;



因みに今日のロンパースは「chickirars」。
チキンラーメンのイラストとフード付き。

買い物がてら実家に行った(姉と姪っ子と、昼に帰って来ている母と、丁度一旦来た父にも見てもらえた)り、
買い物後に友達の両親に会ったりしたのですが、

(服が)かわいいと好評でした。^^



因みに午後息子とごろん→暑くて夕方エアコンON→帰宅後に食べたアイスも祟って腹痛。

という悲しいコンボが発生しました。(T_T)

息子はエアコン入ってからぐっすり。

 ◆ 2014/05/12/(Mon)17:52  食器洗いが今日計2時間くらい…。
台所 からの 攻撃!

(*`Д´)ノ!!

綾歌 精神力 大ダメージ!!

o(T□T)o

夕飯 の おかず が 減った!



………。

午前中、最初は掃除の時間です。
先にお風呂掃除とかやっちゃいます。(今日は+洗濯槽クリーナー!(^◇^))

今日は息子も寝坊してお昼寝しそうにないので抱っこひもでおんぶしながら一緒に掃除。^^


最後に夕食も作る為に台所へ。



其処で見たのは義父母達が昨日食べた残りとか残ってる惨状。( ゚□ ゚)



片付けないと作れそうにないので、
40分くらいかけて食器洗い&お掃除。(*´ω`*)

したらばちょうど片付けた時に(お風呂掃除中に出かけて行った)義母が甥達と帰ってきて、ご飯作ってあげるから、と場所交代。


その後自分のご飯食べてそれだけ洗って息子ねんね。

暫くしてさて夕食作り♪ ^^)



其処で見たのは午前中に見た時以上に散らかっているなんかデジャヴ。( ゚□ ゚)



また同じ様に片付け…。で、夕食作り。^^
その他キッチン周りの掃除。

ついでに居間も片付け。
あと自分達分だけ取り込まれたままかけられてた洗濯物をたたんで…


さすがに息子も起きて泣き出した。(;´Д`)

息子は起きた時に私が視界に入らないと泣き出す子なので、抱っこしたら機嫌直ってくれた。(´▽`*)


と言う訳で冒頭に戻る。(笑)

 ◆ 2014/05/11/(Sun)23:04  漬けカレー作ってみました。
昨日の日記でもチラッと触れましたが、「つけカレー」作ってみました。

と言っても、TVCMでやってた様なバーベキュー形式にはせず、先にフライパンで炒めた物をカレーに浸しながら食べただけですが。(^_^;)


使った具材はカレーに入っていそうな以下の具材たち。

・鶏肉
・ウィンナー
・アスパラ
・しいたけ
・玉ネギ
・じゃがいも



…フライパンで炒めた為、とってもフライヤーなじゃがいもになりました。(^▽^;)


洗い物も少なくて済み、結構食べ応えがあり、あっさりしてて美味しいし、結構夏でもイケるかな。(^◇^)


ルゥはトップバリューの具なしレトルトカレーを使っちゃいましたが;





今日は朝からあちこちにお出掛け。


6時前に旦那さんに起こされて、釣りに付いていったですよ。(- - )
その後会社に行って、作業したりしている間は待機。。。

まだ釣具屋さんに行くとか言っているので、ようやっと私が行きたかった友達への誕生祝のお礼に先に行かせてもらいました。^^

↑の事もあって、連絡せずに行っちゃったけど、久しぶりにお話しできて楽しかったな。o(^-^)o


その後はまた、釣具屋さんへ行ったり、百均に行ったり……( 一一)


そのスキを見ての授乳。おむつ替え。息子ねんね。

…そりゃカレーもレトルトになるですわな。(=w=)



野菜で思い出したけど、最近ちょっとカルビーの「ベジップス」にハマってます。^^

ちょっと高めだからあまり買わないのだけど…。

「さつまいも かぼちゃ」と「玉ねぎ かぼちゃ じゃがいも」と、あと1つ前に見に行ったら増えてたのが1種類。


「玉ねぎ…」がお気に入りです。

オニオンリングとか、そんな感じに似てるところがあって好きー☆


じゃがいも はもう普通のポテチだけど。(=w=)


ちょっと中身が少ないからいつもペロッと食べてしまいます。

脂質を取り過ぎていないか、いつもドキドキ…(/ω\)


今朝はコンビニでビッグサイズがあったからついつい買ってしまったけれど、ちょうど良い量かも。(/v\)
(ちょっと多いかな…というかんじ)

 ◆ 2014/05/10/(Sat)23:05  そういえば…
画像がアップロード出来るんだった、と思ってテスト。

今回の画像は現在のサイトのタイトルロゴです。
位置も設定できるみたい。今回は下中央。

タグで入れた場合は途中に入るのかしら??(・_・?)



因みに旦那さんの飲み会は海鮮系の懐石料理だったらしいのですが、

「美味しいけど足りない!」

と帰ってきてからコンビニカレーを1人で食していました。(=w=)



あれ、明日の夕食は最近TVCMでやってる「つけカレー」を試してみようと思ってたんだけど…(;´・ω・)
サイトロゴ
コメント
  • 名前(2014/05/10 23:27)
    書き込みテスト。

 ◆ 2014/05/10/(Sat)18:36  ロッコモッコ…モコ?
昨日作ったロコモコ、旦那さんにはなかなか好評だったのです…が、

昼間冷蔵庫に保管中、義母の叫び声が…


「見てみて、○○(義父の名前)!これ ご飯もお肉も卵も野菜もみんな一皿に混ざってる!!」

……ロコモコとはそういうものです。(=w=)




今日は実家に初節句の写真を届けに行ったところ、ちょうど出掛けるところだったとのことで、
母と祖母と一緒に「母の日」って事で外食に行ってきました。

旦那さんも好きな手作りパスタとケーキのお店です。

でも今日は出勤日の為、旦那さんは会社でお仕事中です。(^^;ゞ
夕食は飲み会あるからいいよね。^^


私が昔好きだった具材の組み合わせが復活してた…♪( *´艸`)



息子も一緒だったので、親子4代そろっての食事になりました。(*´ω`*)



さっき旦那さんをお店まで送ってきたから、後は私がご飯食べるだけ。
お風呂出たら1人でゆっくり買ってきたシュークリーム食べるんだー♪(≧▽≦)

(一応2個買ってきてはあります)

 ◆ 2014/05/09/(Fri)17:39  ロッコ モッコ ロッコ モッコ♪
夕方(6時くらい〜)はキッチンが使えない&息子がぐざった場合に準備が間に合わないかも等々あるので、夕食は大抵午前中に作ります。
ついでに掃除なんかも午前中に済ませます。(仕事復帰したらどうしよう…)


今日は…… ロ コ モ コ 丼 ― ♪ o(*>▽<*)o


旦那さんの分は上手く出来たのに、私の分は目玉焼きがひっくり返って…


既に卵かけご飯に近い。o(T□T)o



明日は旦那さんが会社の飲み会なので、自分が好きなものを作ります。(*^-^*)

 ◆ 2014/05/08/(Thu)18:20  写真をプリントアウトしてきました。
今日は義妹と甥っ子が遊びに来て、私も息子も家でまったり。

午後は、午前中の家にネット注文しておいたデジカメの写真をお店に受け取りに行ってきました。


息子の生まれた時のと、先日の初節句の家族集合写真。

基本はKG(ハガキサイズ)でプリントしてもらったけれど、集合写真は2Lサイズで何枚かプリントして、祖父母達にも配りました。



そう言えばGWより前に注文していたペチコート、

メール便の検索だと昨日付けで「投函完了」になっているけど届いてない…!

もしかして誤送?(´・ω・`)

電話して、ちゃんとこの家に配達してくれたのか確認した方が良いのかも…?


と午前中慌てていたのですが、

義母が昨日届いたカタログと一緒に、返却した通販品と間違えたとかで部屋に持って行った&開封済みだったと判明しました。(^▽^;)


危うく「届いていないのですが…」と問い合わせするところでした;


ペチコートは初めて買ってみました…が、結構着回し出来そうですね♪(*^-^*)



旦那さんの趣味サイト、今契約している無料サーバー(プロパイダとの)だと容量が足りないので今のうちに移転…とか話が出ているのですが、

候補として私の契約しているアカウントに専用フォルダを作るという案が出ています。(・_・;)


悪くはないんだけど、チラ見せしかしていない趣味満載のこのサイトがバレる…!

勿論、旦那さんの友達にもバレる…!!(; ・`д・´)

 ◆ 2014/05/07/(Wed)18:56  息子の予防接種に行ってきました。
今日は息子の予防接種に行ってきました。


前回の2回目の時は注射を打たれる前から結構泣いたので、今回は最初から

「今日は注射の日なんだよ。○○くんが、△△っていう怖い病気に掛からない為に…」

といつも以上に懇々と説明。


因みにこれまでは

1回目… なんだろ、なんだろ。あ、痛い!うわーん。 注射打たれてから泣き出す。服着ている時に思い出して1回泣いた程度。

2回目… なんだなんだ。なんか嫌な気がする。うわー!! 口の中の検査辺りから泣き出し、服着ても泣いてる。会計待ちでやっと納まる。偶に思い出して泣く。



今回は、呼ばれて先生の前に座ったところで「なんか怖い気がする…」とおどおど。

口の中の検査は半泣きで我慢。

打たれてからは大声で泣き出したけど、服着る頃には泣き止んでくれた。

会計待ちで他の子の泣き声でちょっとぐずった程度。


…だんだん成長してきているのかしら。(´△`*)




で、帰る時に隣の車をふとみたら、チャイルドシートが後ろ向きで助手席に設置してあった。(´・ω・`)

後ろ向き(新生児〜首が座って体重が10kgになるまで)は助手席には設置しちゃダメじゃなかったっけ…。


事故にあった場合とか、エアバッグが逆に危ないとか、押されて圧迫されるとか。。


事故にあわなきゃいいとか、そういう話じゃないよね…(´・ω・`)



私の場合もわざわざ後部座席がある車を(中古だけど)購入したというのに。(=w=)

 ◆ 2014/05/06/(Tue)17:25  サーティワンでチョコチップが販売終了!?
サーティワンアイスクリームが5/9までダブルが31%offという事で、旦那さんにお願いして昨日、買い物ついでに寄ってもらいました。(*^-^*)


ダブルが安いけど、シェイクが飲みたいねーと話をしてシェイクを2つ注文。


私は初めて買う様になってからは1個の時も複数個の時も必ず「チョコチップ」を頼んでいます。

特にシェイクだとバニラ味と牛乳が合わさって甘々なところに薄ら溶け込んだチョコの味が良いかんじ♪


そしたら旦那さんのチョコミントはすんなり出てきたのだけれど、チョコチップが
「只今全店で売り切れになっておりまして…」
と言われてしまった。(.. )


で、シェイクにするにはバニラじゃなんか勿体ないしな…
バニラや抹茶単体とかなら他のコンビニアイスにもあるし…と、
他の味は思い付かなかったので、シェイクは1個だけもらって帰って来ました。



今日調べてみたらチョコチップは4月いっぱいで販売終了らしい…('◇')


ずっとお気に入りの味だったのになぁ、残念。><


というか「売り切れ」というより「生産中止」って言ってほしかったな(=w=)



因みにアイスで食べるのなら、最近は「ストロベリーチーズケーキ」なんかもお気に入りです。

今度からは何をシェイクにしてもらおうかな。( 一一)

旦那さんのチョコミントを分けてもらったけど、ミントのスーッとしたかんじが牛乳でうすれて甘いけど、チョコチップの甘々♪じゃないんだよなぁ…。

バニラ下地で美味しそうなのどれかな〜^^
そう言えばよくチョコが沈んで最後寂しいことになるから、そうならないのが希望。(=w=)

 ◆ 2014/05/05/(Mon)21:47  こどもの日。
今日はこどもの日。
でも雨だったので、鯉のぼりはお休み。
1日中、コンテナの中でねんねしていました。(´▽`*)

外は雨でしたが、今日はお呼ばれで義兄達中心の親戚関係で焼肉を食べに行きました。
個人で屋根付き焼肉設備があるのは素晴らしいです。(*^-^*)

息子は最初はちょっと緊張しながら膝の上に座って指をしゃぶっていましたが、
途中おむつ替えしたり授乳したら落ち着いてきたのか、抱っこひもの中でねんね。

おんぶは私の顔が見えないので嫌らしく、ずっと抱っこ。
その後、食品等を買いにショッピングセンターに行った時にも抱っこ。

ほぼ1日抱っこしていたら腰にキました。(=w=)
息子が産まれてから初めてです。


店内でバルーンアートを配ってくれているお姉さんがいて、息子の分も作ってもらいました。
作ってもらってる時は気になるのか、指をしゃぶりつつもじーっとお姉さんを凝視。

赤い風船で犬を作ってもらいました♪


食品売り場にある小さい鯉のぼり。
あれがずーっと気になっています。

棒のところが息子が握れる大きさなので、家で遊ぶおもちゃにするか、
ベビーカーに付けてお出かけの時に風車が動いて楽しいかも…
とか思っていたのですが、結局未購入のまま当日になりました。(^^;ゞ

来年は遊べるだろうから、買ってあげようかな。^^


…そう言えば昔、「母の日とかはお祝いするのだから、こどもの日はこどもをお祝いして」と言って怒られた事があったなぁ…。(-_-)

 ◆ 2014/05/04/(Sun)23:12  初節句をしました。
昨日は息子の初節句を行いました。

魚が有名なお店を予約したので、最初から最後まで魚づくしー♪(*^-^*)
美味しかったです。^^

うん、なんか行く前から文句言ってた人の言葉は聞こえなかった事にしておく。(笑)
なんだかんだ言いつつ全部食べてたみたいだし。


たまひよで内祝を頼んでいて、2週間くらい前に頼んだけど時期的に間に合うかな…と、
ドキドキしていたのですが(最悪身内だけなので後日でも良いかなとか思い始めていた)、
なんとか昨日の昼間に届きました♪

自分達用も買ったので見てみたらかわいいたまひよ柄+息子の名前が入っていました。^^


…義両親にあげた分を多分持ってきてくれるであろう義妹に渡すから、と言われたので
自分達用を分ける事に……(T_T)

くれたらくれたらで、そこはまた別のお礼をする予定だったのだけど;
メッセージカードは「今日は来てくれてありがとう」って内容にしたし(^^;ゞ



相変わらず息子は飲むのが下手な子で、「欲しい!」って言った時に暫く我慢させてると
殆どいつ乳したりしちゃいます。
股関節脱臼の検査時にレントゲンみたら胃の中が空気ばっかりだったという…(=w=)
ゲップも小刻みに出てくる…なので結構細かく欲しがります。


で、「欲しい!」って言ったのであげようとすると義母が「見てやるから!」と言って
抱いて行ってしまうのでなかなかあげれずにいたら…やっぱり戻しちゃった;

その後ぐずっても「お腹いっぱいで眠たいのー?」とか言われて、
「お腹いっぱいじゃないですよ」という私の言葉は届かず…。

その後に言っても聞いてもらえないんだよねー。
はっきり言ってもダメだし……難しい。

主役だったのにごめんね;


でも好き嫌いの激しい義父も殆ど食べてくれたみたいだし、みんな喜んでくれて良かったかな。o(^-^)o
息子も袴風のロンパースでちょっと凛々しく。(〃v〃)

 ◆ 2014/05/04/(Sun)01:06  サイトリニューアルしました。
サイトのデザインを変更しました。

うまくすればこの日記のCGIはカレンダー形式で表示が出来るそうです。わくわく。o(^-^)o

サイトをリロードしないと新しい画像とかが表示されてこないのがなんだか面倒だなぁ…。
キャッシュが多いのかしら。。

 ◆ 2014/05/03/(Sat)23:05  新しい日記帳を設置。
新しい日記帳を設置してみる事にしました。
…と言う訳でサンプル。

今までのは折角なので暫く閲覧できる様にしておこうかと思います。


今までのはこちら。
コメント
  • 綾歌(2014/05/03 23:19)
    コメント送れる様になりました。…と言う訳でテスト。
  • 綾歌(2014/05/03 23:48)
    折角ついでに過去ログ持ってきて削除されていた分(2010年7月以前)も見える様にしちゃった。(笑)
  • 綾歌(2014/05/04 00:46)
    まだアップしていないけれど、一応リニュ出来た!なんかスパム多かったらコメント欄消しちゃうかも。珍しく息子がすやすや。授乳枕を腕枕と勘違いしているのかな(=w=)

過去ログ 2014年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 10月 
2016年09月 
2019年03月 
2020年03月