Diary
本とゲームと写真が好きな綾歌のまったりライフ
過去ログ 2014年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 10月 
2016年09月 
2019年03月 
2020年03月 

 ◆ 2014/10/20/(Mon)18:40  まねぴよさん。
千葉へは無事に行って来ました。


服装は結局は薄目の長袖長ズボンか、半袖半ズボンのロンパース、場合によってはオーバーオールで過ごしました。

2日目に至っては終日半袖半ズボンでしたが。(^▽^;)








途中のSAで音や声をモノマネしてくれる、というぬいぐるみのサンプル品が置いてありまして…



カエルさんだったのですが、息子に見せていたところ上手い具合に会話。



ちょっと大きい声の時にビクッとなって泣き出してしまったのですが、

丁度同じ調子で答えると喜んでくれるので、良いかもしれない…と買ってみました。


まねぴよに話し掛ける息子。


機嫌が良い時は良い感じにお話が出来ています。(*´ω`*)


泣き出すと相乗効果で賑やかさ倍増ですが…(^▽^;)




今日の昼間、お土産を渡しがてら実家に行った時に持って行ってみたのですが姪っこ達にも人気でした。(*´ω`*)

 ◆ 2014/10/16/(Thu)17:16  衣替え目前にして荷造り…(;一_一)
明日から旦那さんと息子と3人で、千葉まで行って来ます。

千葉県へ行くのは久しぶり!



ちょうど寒くなりはじめたので、どう服を持って行ったら良いか迷います…。。



2月に義妹から50〜60と70cmサイズの服や下着、靴下等を大きいクリアケース2箱分もらいました。

大きなシミが付いたり黄ばんだものが多かったりしたので選り分けていたのですが、

何より長袖ばかりだったので夏場は下着しか使わせてもらっていなかったのです…が……




義母の友達のところで渡したいので「早めに義妹からもらった服を欲しい」と言われました。(;一_一)




50〜60で息子が冬着ていたお気に入りの服や、少し薄手なので2人目以降に着せようとしていた服と、

70cmのタグが付いている服と旦那さんが気に入ったデザインの冬用…しめて6着と現在着用している下着を除いて全て、




段ボール1箱にまとめて引き渡しました。


古着を荷造り。


開けた時にきっと、数か月前の私と同じ気分になるかと思いますが、早速持って行った様です。



息子用には新しいの買ってこよっと。(*´ω`*)










ところで昨日、2階(私達の生活スペース)のトイレの工事の方が来て、新しいものに付け替えてくれました。

(1階のトイレは故障したとの事で、先日早急に工事済み)




ブルーレットの本体をリスのマスコットが付いた物を使用していたのですがそれを見た工事の方が


「リスなんだ、リザードンがついているかと思った」


と言われたので


「流石にトイレにリザードンは置きませんよ〜」

せめてヒトカゲかな…と言いかけて……しまった。(^▽^;)



オタクっぽい置物は2階廊下の見える場所からは排除していたのに、普通に会話してしまいました。(´Д⊂ヽ

 ◆ 2014/10/14/(Tue)18:41  "たっち"はお手の物。
"おすわり"よりも立たせてもらっているのが好きだった息子。




今まではテーブルにだらーんとエビ反りになるのが精一杯でしたが、

先週の入院中に1人で"つかまり立ち"が出来る様になってから










しっかりとねんねした状態からつかまり立ちが出来る様になりました。

1人でたっちもお手の物。




ちょっとトイレに行った隙とか、すぐにたっち。


ころんと横にさせても、すぐに起き上がります。(=w=)




テーブルの上にあるものを片っ端から興味があるらしく手を伸ばします。


旦那さんのパソコンのマウスとか、私の手帳とか…(^▽^;)





でも、まだ"ねんね"からの"おすわり"はする気配がありません。(;^ω^)

 ◆ 2014/10/08/(Wed)16:02  先週末の出来事。
今回も絵日記じゃないです。(^▽^;)


社員旅行に行く旦那さんを見送った後…、隣で遊んでいた息子が突然くたん。

呼び掛けにも応じず、目も虚ろ…



実姉に電話したけど出ず…

出産した病院に電話して訊いてみようかと思ったけど、日曜日だし、出ないかも…



と、仕方なく消防署に電話。

状況を説明。

すぐに自宅から1kmほどの場所にある分団から救急車が駆けつけてくれました。




その後は休日担当の病院へ行って点滴をしてもらい、出産もした市立病院へ移動。

検査も兼ねて入院になりましたが、その後は意識喪失もなく普段通り。





色々と検査をしてもらいましたが、原因ははっきりしないらしい…


ただ、血液検査の結果、他の栄養素は問題ないのに鉄分関連だけが異様に低い(と言うか無い)とのことで、

暫く通院することになりました。



通常、月イチの通院で3〜4ヶ月で様子を見るけど、今回は2週間に1回、6ヶ月間で様子をみましょう、とのこと。




私も最近貧血が疑われる症状が出たりしているので、本日鉄剤を買ってきました。


2人(+旦那さんもついでに)で直していこうと思います。

 ◆ 2014/10/01/(Wed)17:14  今回は絵はお休み。
気付いたら既に10月になっておりました。(^▽^;)



9月は色々とありました。


数日間体調を崩していた実家の猫を病院に姉と連れて行き、お薬を貰って帰宅した日の夜、

スズメの「綾鷹さん」が亡くなっているのを発見。(´・ω・`)



その2日後には猫の方も息を引き取りました。






猫の方は今月で19歳になるという高齢のにゃんこだったのですが、結構年を取ってきても

元気に歩いていたりソファに飛び乗ったりしていたので、私としてはこのまま暫くは生きて

そのうち猫又にでもなるんじゃないかと勝手に思っていたところでした。(^▽^;)




綾鷹さんは息子の妊娠発覚と同時期に保護して育ててきていたのですが、

保護時に既に亡くなっていた兄弟の墓前に報告してきました。(会社の敷地内ですが)




猫の方は実家の家族と火葬にしてもらって、今は骨壺が病院に行った後に買ってもらった

巣の中に置かれています。



綾鷹さんは庭の片隅に手頃な石に名前を書いて餌と一緒に埋葬しました。



(その翌日、もっと隅に移動しろと義母に言われたので、旦那さん帰宅後の真夜中に再埋葬…(´Д⊂ヽ)




なんか一気に寂しくなってしまいました。(;´・ω・)







息子はここ数日で「拍手」が出来る様になったらしく、にこにこ笑顔で手をぱちぱちしてくれます。


はいはいも早くなり、1度ドアノブに掛かっていた靴下を引っ張り、2階の廊下に侵入…

という事件を起こしたので、柵も購入&設置しました。






今週末は旦那さんが社員旅行で沖縄へ行くので、パンフを買ってきてメモ記入&脳内旅行を楽しんでおります。(=w=)

過去ログ 2014年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 10月 
2016年09月 
2019年03月 
2020年03月